“ここ” にこだわりました!

ご高齢のご夫妻が長年 暖をとられていた堀ごたつ。

立ち上がりが辛くなってきたので、テーブル式のこたつに変更されました。

使わなくなった掘りごたつに、簡易的な天板をかぶせられていましたが

天板に厚みがあり、段差があって不便だったそうです。

そこで、掘りごたつの蓋製作のご依頼があり真心こめて製作しました!

こだわりは ”ここ”です!

◆ご高齢のご夫妻でも取り外しがしやすいように

◆蓋全体が重くならないように

◆回転取手を付け、蓋の角は面取り(角を取ること)

◆全体的に紙やすりをあて、安全な自然塗料で塗装

「安全でより快適になったわ!」と喜んでいただけました。

写真の足元に製作した蓋があります。これで「安心・安全」ですね。

人と自然に優しい空間づくり、Tatetsu工房のこだわりです。


コメントを残す